トップ
船体装備
過去釣果
乗船案内
アクセス
仕掛け
リンク
予約状況
掲示板

お知らせ

※ 仕立て、乗り合いの空き情報は予約状況で確認して下さい。空白の所は空きです
   日々更新してますのでよろしくお願いします。分からない所がありましたらTELして下さい。

※ 1月から出船時間は9:00〜日没迄とさせて頂きます。仕立については出船時間は相談に応じさせて頂きます。

※ 救命胴衣着用平成30年2月から法律で決まりました。釣り道具と同様、ご持参下さい。
   ない方は乗船時に申し出て下さい。。お貸しします

※ 6月、毎年恒例の乗合4名限定でフカセ天秤での真鯛狙いをします。
   両方の準備でお願いします。
   料金15,000円、エサ2枚、氷付きです。エサは余分に持っていきます。1枚10,00円です。

※ 7月から出船時間は15:00〜23:00迄とさせて頂きます。
   仕立については出船時間、相談に応じさせて頂きます。イカの釣れ具合で出船時間変動します。

※ お願い、乗船の御予約は前日のPM,7:00までにお願いします。
  6月24日() 半夜便  天候:曇りのち雨 波高:0.5m
  枚方市の渡辺さんらの仕立て

マイカ好調!。
日没までは真鯛狙い大型、良型が上がりました
今日一番のアタリがありましたがやり取りの末、無念のハリス切れでした。

日没後アジが釣れだしこの時点でイカ釣りに点灯。前半から良く乗って来ました
5連の方もありました。平均型も良かったですネ。
私も前でやりました。古いスッテですが30杯でやめました。
トップの方で50杯超えてたみたいです少ない人で20杯でした。今後が楽しみですネ。
(雨天の為、写真が撮れませんでした)

※ 26日(月)・28日(水)乗合で受付してます。

※ 7月、仕立・乗合で受付してます。

58cm〜68cm
3尾
チダイ・レンコ・アジ

10尾

約170杯超え

30杯

6月23日(金) 半夜便  天候:曇り 波高:凪
  西宮市の前田さんらの乗合い
  仕掛け:フカセ・イカスッテ

日没まで真鯛狙い。食べ頃サイズから良型真鯛がポツポツとアタってました
多い人で8枚でした。

電気を点けてからは真鯛の場所が少し潮が速くなって来ましたのでイカのポイントに移動。
スルメ混じりでしたが乗ってくるマイカはほとんど良型でした。

※ 26日(月)・28日(水)乗合で受付してます。(半夜便です)

※ 7月から半夜便スタートです。仕立・乗合で受付してます。

30cm〜65cm
13尾

3尾

38杯

51杯

6月22日(木)  半夜便 天候:曇り 波高:ベタ凪
  多可町の届木さんらの仕立て
  仕掛け:天秤・イカスッテ

真鯛狙いは小鯖のエサ取りで難儀しました。マイカはポツポツでした
尻上がりに乗って来ましたが時間で納竿としました。

※ 26日(月)・28日(水)・30日(金)乗合で受付してます。

※ 7月、仕立・乗合で受付してます

33杯

20杯
30cm〜40cm
2尾

6月20日(火)  天候:曇り 波高:1m
  大阪市の玉田さんらの乗合い
  仕掛け:

西に東に行きましたが、潮が速い所や全くない所、風の強弱などで落ち着いての釣りが出来ませんでした。
後半はアジイサキで何とか今夜の酒の肴ぐらい釣れました。(写真がありません)

※ 23日(金)・26日(月)乗合で受付してます。(半夜便で出船します)

6月19日(月)  天候:晴れ 波高:ベタ凪
  豊中市の野瀬さんらの乗合い
  仕掛け:フカセ

前半から真鯛がポツポツと釣れました
間合いが空き移動したのが悪かったのか場所によっては潮がコロコロと変わってやり辛かったです。
最後にイサキ場で1時間残業して終わりました。

※ 23日(金)・26日(月)乗合で受付してます。

7月から半夜便での出船になります。2時出船にしますがイカの釣れ具合で3時又は4時出船にします。
   梅雨明け後は遅い時間で出船したいと思います。

※ 7月、仕立・乗合で受付してます

30cm〜60cm
11尾

6月18日()  天候:曇り時々晴れ 波高:0.5m
  豊能町の横山さんファミリーの仕立て
  仕掛け:胴突き

元祖ハゲ掛け名人ファミリーの仕立です。
皆さん流石に名人級です。見る見るうちにアイスボックスがカワハギでいっぱいに
イサキは少し手こずりました。アジは大から小までバラツキがありましたがポツポツと釣れてました。
合間にサバやメバルなどでした。皆さんクーラボックスが満杯で明日が大変ですよ。

※ 21日(水)〜23日(金)乗合で受付してます

チダイ

レンコダイ

6月17日()  天候:晴れ 波高:1mウネリ
  箕面市の箕浦さんらの仕立て
  仕掛け:天秤・イカスッテ

今季初の半夜便でした!。
日中は真鯛狙い。場所によっては潮が速かったり無かったりでやりにくかったですネ。
そんな中で食べ頃サイズから良型真鯛が釣れました。夜のイカは尻上がりに乗って来ました。
まだまだスルメ混じりですが・・・
スッテによっては釣果に差が出ました。本格的には7月から半夜に切り替えします。

※ 来週、21日(水)〜23日(金)乗合で受付してます

25杯
チダイ

ウマヅラハギ

これ以前の釣果は、「過去の釣果」のページでご覧下さい。

Since 2012.11〜 Copyright (C) 2012-2014 by Mermaid, All right's reserved